

ショック

ちょっと離れていてなかなかいけないお気に入りお店、今日久しぶりに行ったら閉店してた。。一応紹介だけしておきます。。

「真竜ラーメン」
お勧めは塩ラーメン。値段も安めで、あっさりしててスープも飲みやすくとてもおいしかったです。

おごってもらった

「ヨーロッパ軒」

ふくしんところでも書きましたが、福井のカツ丼は、ソースカツ丼です。
日本で始めてソースカツ丼を作った店らしい。
福井のカツ丼=ソースカツ丼が主流になったの、これが理由なのかな?
老舗なのはわかるけど高いよ。。1000円越えって学生にはきついなあと思いました。。。


まあ先輩におごってもらったんで自分はお金出して無いんですが・・

またひとつ

また別の良いお店を見つけました。

「福慶」
焼肉店。
肉が時価で高級なお肉がたべられます。
そのお肉とてもおいしいらしいのですが、値段にひいてしまいお勧めであったのは食べませんでした。ワンランク下げた肉を食べてきました。それでもかなりいい肉使っていたのか、おいしかった。
あと店長が気さくで、サービスもよかった(無料でごはんおかわりさせてもらいました)。
いつかあの肉食べてみたいな。またバイトで稼ぐか・・

はじめまして

これはいいと思ったものを紹介していこうと思っています。

とりあえず今日行ったいいなと思った店。


「ふくしん」

県外からもよく客がくるという福井市あるカツ丼の有名店です。
カツ丼といっても卵とじした、あの全国的な普通のカツ丼ではありません。
福井では、カツ丼と頼むと普通はソースカツ丼が出てきます。
あとソースカツ丼は、ふたを開けるとソースのにおいでむせます。
福井県外の方、福井でカツ丼食べるときは上のことには注意しましょう。
で、ここの店のお勧めは、フタが被らないほどのカツです。さすが有名店あって、かなりおいしくボリュームもあってよかったと思います。
大学からだとちょっと遠いのが難点。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © いろいろ紹介 All Rights Reserved.

